読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち きらきら

もっと今を愛さなきゃだね

私がはてなブログを始めたワケ。

はじめまして。



なつ子と申します。




この度はてなブログをはじめました。




みなさんに素敵な話題を提供できたら、と思っております。



さて、ここで少し私のお話をしたいと思います。



私は雪国生まれの高校生、嵐のファンを10年ちょっとやらせてもらってます。

好きなメンバーは櫻井翔くんです。




そんな私がはてなブログを始めたワケ。



まず、Twitterの字数では満足できなかったからです。


(いやいや、単純すぎるやないかい)



(記事にするほどでもないやん、、)



私はもともとブログをやっていたのでこちらの方が性に合ってるんですよ。



文章をわかりやすく簡潔に伝えたいとは思うんですけど、いつもどうしても140字を超えてしまって削って削ってツイートしてました。



だから本当に伝えたいことが少し削られてしまったり、なんてことが多々ありました。




それが惜しいなあと思ったことが理由の一つ。




そしてもうひとつはリハビリですね。



私は将来“言葉“に携わるお仕事をしたいと考えています。




昔から読書や言葉に触れることが大好きで、文章を書くことも大好きでした。




読書を趣味にしているだけで国語だけは勉強せずとも満点近く取れるし、小5のとき漢字検定2級を取得出来ました。(準1級は3回落ちて以来受験してません、今年は取りたいな)




しかし、去年私は受験生でした。




受験する高校はかなり難関でした。
1月の時点で合格率は40%という崖っぷちな状態。


勉強漬けの日々でした。



(結果からいうとあと1問足らずで不合格でした。まあ1月の状態から考えると上出来かな。)


そんな1年間で言葉に触れる機会は極端に減少し、文章力の衰えを自分でもひしひしと感じております。



私立高校に入学し、かなり勉強で忙しい学校なのでこれからも読書の時間は確保できそうになく、文章力向上には何がいいかと考えたとき、思いついたのがこのはてなブログでした。




好きなことを好きなように書いていい。
こんなに素敵なことがあるか!?と。




ビビビッとシンパシー感じちゃったわけです。



ことばのリハビリをしたい、それがもうひとつの理由です。



そんなこんなでこれから不定期ではありますが、このはてなブログを更新させていただきたいなと思います。




長文になってきたなあそろそろやめよか。



まあ皆さんに少しでもお楽しみいただければ、と思います!





次回は私のオタク史について更新したいと思います。


…え?興味ないって?
知っとるわボケ。



まあそこそこドラマチックなんで読んでみてくださいな。(笑)




それでは。お読みいただきありがとうございました〜!