まいにち きらきら

もっと今を愛さなきゃだね

相葉くんがすごい件について

相葉雅紀くん

34歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

いつもひたむきで、一生懸命で、元気いっぱいの笑顔を咲かせている相葉くん。

 

"楽しいから笑うんじゃなくて、楽しくなれるように笑う"

とか、私に全く無い考えを持っていて、相葉くんらしくひたむきに、分かりやすく真っ直ぐな想いを伝えてくれる姿を、本当に尊敬しているし、一人の人間として大好きです。

 

 

櫻井くんを好きでいて、どうしても辛くなった時、相葉くんの笑顔を見ると心が楽になります。櫻井くんみたいな人間になりたくて、昨日よりも今日、今日よりも明日頑張っていこうと日々を過ごしているけど、どうしてもしんどい日ってあって。まあまだまだ自分に甘いからなんだけど、、そういう時に相葉くんの笑顔や言葉はストレートで自分を許してあげても良いのかなって思わせてくれます。

 

 

 

でもそんな相葉くんはすごく頑張り屋さんで、陰の部分は他人には絶対に見せないし、悩みごとも自分で解決しちゃう。ニコニコ笑顔で乗り越えちゃう。だけど多分、考えて考えて考えて、まいっか!ってなっちゃうタイプでもあると思う(笑)

 

 

相葉くんは、根っからのポジティブではないと思うんだよね。後ろ向きな面も兼ね備えてる。だけど、ネガティブな自分と誰よりも向き合うことでポジティブな考えをゲットしているような気がします。自己嫌悪に陥ったりした時、そういう自分から逃げないでどうなりたいか、どうしていけばいいかを全力で考えていって、それを原動力に前向きな考えを生み出しているというか。

底抜けにポジティブなのではなくて、自分を誰よりも理解してあげているからこそのポジティブ。

 

すごく羨ましいし、そういう相葉くんにたどり着くまでの軌跡を思うと本当にね、奇跡ですよね。

 

私は相葉くんだけを見つめて追いかけてきた人間ではないので、まだまだ知らない相葉くんがたくさんいるけど、それでも魅力に溢れてて、みんなから愛されるべくして生まれてきた人で、無償の愛を注ぐことも惜しまない人で。とても素敵な人だなと日々感じて惚れまくっています。

 

 

 

あの、導入が長くなってしまったんですが、

記事の本題はここからです(笑)

 

 

櫻井翔くんをこよなく愛す私ですが、2014年頃から異変が起きていました。

 

 

 

基本的に自担以外には湧かない私なので、

5人で出た番組も、コンサートも視線は極力櫻井くんにロックオンされているのですが、2014年の後半頃から、私の視界に

 

"相葉雅紀くん"が侵入するようになってきました。

 

 

私はこれを相葉雅紀革命と呼んでいます(安直)

 

 

そしてその思いは日毎に増し、最近では

🌸:🌿=8:2くらいになってきているんです。

 

 

こんなのは初めてで戸惑っていた私は

 

「相葉くんに目移りした私が悪いのか?魅力的過ぎる相葉くんが悪いのか?」と考えるようになって来ていました。

 

 

いやいや、相葉くんが悪いわけない平和の象徴みたいな人なんだから、、じゃあやっぱ私が悪い?相葉くんなんでこんなに素敵なの?相葉くん作り出した神が悪いの?いやめっちゃ感謝してるアーメン、、

 

 

というように相葉くんが魅力的すぎて頭を抱えていたのです。

 

 

しかし、似たような状況に追い込まれているファンが結構いるらしいということに気付いたので、誰のせいでもないのだと。

 

 

じゃあ、なんで急にこんなことになってしまったのか、真剣に考えてみることにしました。バカバカしい記述ばかり並ぶかもしれませんが、お読みいただけると幸いです。

 

 

 

歳を重ねたからこその魅力

まずはこれですよね。

 

 

割と最近まで私の中の相葉雅紀

"笑顔が可愛いけどちょっぴり地味な子"

という立ち位置で、あまり意識して相葉くんを見たことがありませんでした。

なので革命前までは相葉くんのこと全然知らなかったし、ほとんど気にも留めてませんでした。

 

 

 

それがデビクロくん公開あたりから様子がおかしくなってきて。驚異の追い上げを見せはじめました。私が嵐のオタクであることに理解はあったものの、あまり嵐自体には興味がなかった母がこの頃相葉くんのファンになりました。

元来持っている無垢な表情に深みが増して、オトナの男になってきている相葉くん。

当たり前にイイ男すぎる。それに中身まで伴ってきちゃう。あーまって、これはやばいぞと。

日本がざわつきはじめたんですね。

 

そして日本相葉くん男前計画は現在進行形であり留まることを知りません。

 

 

どんどんかっこ良くなってきてる。櫻井くんはどんどん顎周りが肥大化してきてる。(最近痩せたけど)誰か相葉くんを止めて。

 

 

 

どう考えても相葉雅紀と結婚したい

好きなタイプと結婚したい人って別物だと思うんですよ。

 

 

すごく残念なんですけど、つい最近まで私の結婚したいタイプにドンピシャに当てはまる男がこんなに身近にいたなんて気づきませんでした。相葉雅紀くん。あなたドンピシャです。櫻井くんは付き合いたいけど結婚はごめんね(あっちから願い下げ)

 

 

まず格好いい、やさしい、背が大きめ、よく笑う、楽しく過ごせそう、ありがとうとごめんなさいが言える、、

 

 

あと私料理が苦手なんだけど少ししょっぱくても嘘ついてうまいって言ったり率直にまずいって言わないで「あ〜濃いめだね」とか「今度一緒に作ろっか」とか言うよね、あと私も相葉くんもお休みで私のほうが遅く起きた朝は「マサキ特製プレート〜!」って朝ごはん作ってくれるよね、お洋服も好きだからお買い物楽しいよね、お互い自己解決したいタイプだから楽だよね、ご家族とも仲良いし車の運転が上手だしふとした時守ってくれるし、男前だし、急に出る『お前』とか『なんだよ』とか乱暴な言葉のときめきとか、、

 

 

 

 

あ〜結婚したいよ。きっと、うまくいくと思うんだ私達。()

 

っていう感じで、国民的スーパーアイドルになってもなおみんなの王子様でリア恋枠なのがすごい。

 

人を悲しませない天才だし何なら全員幸せにしちゃうラブアンドピースな相葉くん。

 

 

隙があると見せかけて隙がない感じが追いかけさせるよね〜!!ずるい!

 

『秘密ですっ』てその笑顔で言われちゃあね。相葉雅紀くん無敵。

 

 

こんなに格好良くなっても、紅白司会するくらい大きくなってもどこか感じさせる絶妙な親近感。

 

 

ストイックな姿を見せずにニコニコな相葉くんだけど、相葉くんのすごいとこは、絶妙に心配させてくれるところ。

 

 

もう櫻井くんの安定感がすごすぎて、応援するまでもないというか、心配する必要がないというか。

 

もう「私は櫻井翔くんの公式スポンサーです」というか。日本代表かよ。出来る子すぎて逆に心配になってきてるわお仕事しすぎなくていいよ肩の力抜いてね、、、、、

 

 

一方相葉くんは、自分一人でやり切らなければならないことと、知らせたいちょっぴりの不安や頑張りの報告のバランスが絶妙なんですよね。言わなくてもやり遂げられる人なのに「実は心配なんだ」とか、「ちょっぴり頑張ったんだ」って絶妙に心配させてくれるしイイコイイコさせてくれる。「私は相葉雅紀の公式サポーターです」って感じ。

結局日本代表かよ。

 

 

 

ごく稀に見せてくる闇

ねえあいばくん!?

って各位がざわつくやつ。

 

 

急に出してきますよね相葉雅紀

ああいうところに掴まれちゃう。

 

 

大丈夫なんかこの子、私が守ってあげなきゃダメなんじゃないの?とか思わせてきますよね、全然私が守ってあげなくてもたくましい子ですけど。

 

 

ニコニコが疲れたらいいんだよ。

生まれ変わったら相葉邸のクッションになるからさ。目一杯殴ってね。

 

 

 

 

まあ、要するに相葉くんって絶妙なバランスで成り立ってるんですよね。

 

 

 

前述のとおり私は相葉くん応援botではないので嵐の活動における相葉くんの立場以外知りえないことが多く、相葉担の方から見たら違う相葉くんがいるのかも知れません。

ただ一人の男として私は相葉雅紀がめちゃくちゃ好きだ。

 

 

笑顔がステキとか、天真爛漫なところとか、気遣い屋さんで繊細なところとかみんなが知ってる相葉くんについては書かずに今回の記事を進めてきましたが、

 

 

 

相葉くんの魅力があふれ出しすぎて相葉くんの周りで磁界が発生してます。

無残にも吸い込まれた一人です。

あくまで櫻井くんがアイドル枠では一番ですが、未来の旦那さん枠では相葉くんが一番(都合いい)

 

 

結局こんなことになったのは誰が悪いのか問題ですが誰も悪くないですね。

むしろみんなサイコーだよ。

 

 

終わりなきこの道を貴方の心と共にどこまでも走ってゆくのが我が人生なので櫻井くんとの人生歩むけど。

 

 

たまには相葉ブギもさせてくれや(?)

 

 

 

改めまして、相葉雅紀くん。

お誕生日おめでとう。

 

 

 

あなたにとって更に実りある1年になりますよう、そしてよりイイ男になられますよう(ほどほどにね)祈っております。

 

お体には気をつけて。

 

 

まずは紅白の司会、相葉くんらしくやり遂げてください。

 

 

櫻井くんはチーズケーキ大好きなちょろめの先輩だけどよろしくしてやってね。これからたった1ヶ月と1日の同い年。尊いね。 

 

これからも嵐の太陽みたいな男でいてください。

 

しゆく34、おめでとう。