まいにち きらきら

もっと今を愛さなきゃだね

しあわせが、ここにある。

2016年も本日で終了ということで。早いですね。

 

 

 

今年こそ辞めるだろうと言いつつ

元気にオタクやってます。

 

 

 

ってことで、今年の記録を残しておこうかなあと思います。

 

 

 

前向きな2017にしたいのでまずこの話から。

本日12月31日。大みそか。2016年最後の日。

相葉くんの勇姿を見届ける日。

 

 

そして、

SMAPが解散する日。

 

 

 

まだまだ実感が湧かなくて、普通にベストアルバム聞いてるけど。いい曲ばっかだね。

 

 

 

もっと好きになっちゃったよ、ほんと。どうしてくれんのよ、、

 

 

 

これから5人でいる姿が見られなくなるなんて意味分かんないし想像がつかないから、感情が全然追いついてきてない。明日もあさってもずっとずっと、5人なんじゃないかって。

 

 

その大きい背中でメンバーを、ファンを守って愛し続けてくれた、SMAPの中居くん。

そんなあなたが大好きです。

 

これからは一人の男として生きていく中居くん。今まで強くいなきゃいけなかった貴方の幸せを、本当に本当に祈っています。

 

 

そんなこれからの貴方に。

君は君だよを贈りたいなあとアルバムを聞きながら考えていました。誰かの望むように、強がって生きなくていいよ。ただ笑っていてくれればそれだけで。

 

 

 

本当に本当に大好きな、私の原点。

あなたがいなきゃ、うたばんなんて見てなかったからきっと嵐には出会えなかったなあ。

 

 

 

とっても思慮深くて、頭が良くて、努力家で、いつもお茶目で。私の中で永遠に世界一のアイドルは中居くんです!

 

 

いつもありがとう、今日のサムガちゃんと聞き届けるからね。

 

 

 

さよならもお疲れ様も、まだ実感湧いてないからぜーったい言ってやんないよ!

 

 

衣装展示見に行ったけど、みんなを守ってきた大きな大きな背中は意外とちっちゃくて。どんなに重たいものを背負ってきたんだろうね。

 

 

国民のお兄ちゃんみたいな中居くん、

櫻井くんがキャスターを頑張ろうと思った理由の一部の人。たくさんたくさんありがとう。

 

 

 

 

さて、心が全然しんみりムードになれてないので普通に2016年振り返り始めたいと思うんですけど、

 

 

 

今年の現場はひとつだけだったのでそれは最後に回しますね。

 

 

 

今年は受験を終えてアカウントを変えたので人間関係も一新。

 

 

とても素敵な人に恵まれた一年になりました。私生活はあまり充実できなかったんですけど()オタクはたくさん楽しめました〜!

 

 

色んな考え方に触れたり実際に会ってお話したり、電話したり。

 

 

 

嵐が好きだからって言うことしか共通項がなかったはずなのに、素敵な人と巡り会えた奇跡に感謝しています。

 

 

櫻井くんのことが好きな人は櫻井くんに似て素敵な人ばかりです。

 

 

 

 

嵐や櫻井くんの発言に違和感を感じて

勝手に傷ついて夜泣いたりもしたんですけど(笑)まあそれも良い思い出。

 

 

 

だって愛せるときに後悔無いように愛しとかないとね!!!!愛してるよ櫻井くん!!!!

 

 

 

今年の櫻井くんは「みんなが幸せだから幸せなんだってわかった!」とか「言わせんな、お前らだよ」事件とか、よく分かんないけど甘やかしてくれることが例年より多かった印象。

 

 

意外と涙もろいって言われて年取ったんだよ、って言った櫻井くん。年取った大人ってどんどんめんどくさくなる傾向にあるけど素直になってくれてるってことでいいのかな?なんか不安になるけどいいんだよねきっと(お前が一番めんどくさい)

 

 

今年も大好きでした!

最後の最後にananまでぶち込んでくれてね。

 

 

 

安定に銀河一大好きな人でした。

お世話になりましたありがとう。

 

 

受験の時、もう頑張れない、もう無理、って思ってやってきたけどそれで許容範囲が広がったのかもっと頑張れる自分になってました。

 

継続は力なりやねえ。日々勉強で頑張るよ。

 

 

 

 

じゃあそろそろ行きますか!

AreyouHappy?ツアー!

 

 

 

今年は地元札幌公演に3日間お邪魔しました。

 

 

もうね、めーちゃくちゃ楽しかった。

思うこともなかったわけではないんだけど、

しんみりムードに浸らせないでハッピーのまま終われるように!っていう嵐の配慮とか、死ぬほど楽しませてやろうっていうサービス精神?プロデュース力?が光ってたコンサートでしたね。

 

 

まあ青春ブギがあまりにも楽しすぎて私はロスってます。想定外かな?(笑)

 

 

 

OPの櫻井くんへの置き手紙のとこで嵐の出来すぎたストーリーに泣いて、シルバニアのうさぎちゃんのソロ〜ほーみーずの流れに泣いて、人生ゲームやってるシビアな感じにしにそうになってたら楽しそうに人生ゲームのコマみたいな車に乗って5人出てきた。

 

 

ゴールまでともに走り抜ける気なのね。そうなのね。。。

 

 

アルバムのテーマ通り、嵐から見た今の嵐も見えたし、これからもなんとなく見えた。

 

これからがあるのは当たり前じゃないってことが痛いほどわかった今、そのこれからを見せてくれる彼らに感涙。むり。

 

 

まいるず〜果てないにも泣かされて、あれこれハッピーなコンサートだよな?って思ったけど今年の涙は嬉し涙とか感動がほとんどです。

 

 

かと思えばアモーレとかブギ、からのハッピーメドレーぶち込んできてあ~もう楽しい。

 

 

3日目は制作開放席だったので普段見られないトロッコに乗り込む姿とか、スタンバイする後ろ姿とか、暗転の中階段登って花道に現れるとことかも見れたし、いろんな楽しみ方ができました。

 

 

最後の挨拶がひとり一人聞けないのはやっぱ櫻井担としては特に残念だったけど、あれがあったら私間違いなく「か゛え゛ら゛な゛い゛て゛え゛え゛〜!!」ってなってたから正解ですよねきっと。余韻残さないね。

今年のコンサートはアンコールのコールを頑張ってる印象があるのになかなか出てこないから、それも作戦なのかな。

 

 

 

まあ語りはじめたらきりがないんですけど、めちゃくちゃ楽しかったしまだ付いて行こうと改めて決意できた1年です。

 

 

ただ今年は地元コンサートのみとちょっぴり物足りない結果になったので来年はもっと多くの現場に赴ければなと思います。

 

 

前回ブログにて掲げたテーマを基に(※『ステージ上終身雇用と自主退職』参照)オタク活動に励みたいと思いますので突っ走ります💨

 

 

もっと視野と活動範囲を広げて、時間と住んでいる場所のせいにしないで明るく楽しいオタクを目指します😇😇

 

 

鍵垢にこもる回数減らす()

 

 

本年も本当にお世話になりました。

来年も何卒よろしくお願いいたいます。

 

 

 

記事のタイトルは今年のキリン一番搾りのCMテーマから取らせていただきました。

 

 

改めて。

2016年、しあわせがここにありすぎました。

 

 

 

このしあわせの集う場所が、来年も同じように、そこに在り続けますように。