まいにち きらきら

もっと今を愛さなきゃだね

謝辞

私は自分が絶対に担降りブログを長々とご丁寧に書くタイプのオタクだと思っていた。

ことあるごとに自分の気持ちを整理するために文章を綴っていたから。

 

 

櫻井くんが結婚して結構すぐに、私は櫻井翔のものどころか全てのジャニーズのグッズを売り飛ばしてオタ卒を決意した。心が何に対しても動かなくなってしまったから。

実際その時には、何度も何度もオタ卒ブログを書こうと下書きを立ち上げては消してを繰り返していた。私はオタクしている時の自分が大好きで、戻れるものなら戻りたくて、いつもきっかけを待っていた。今ならまだ言葉にしていないから取り消せる、いつかオタクに戻れると毎月15日を必死に待った。

 

 

そうこうしているうちに、私は卒業したはずのジャニオタ大学に再入学していた。

哲学科を卒業してリア恋学科に再入学。

22歳、笑えないです。

しかも今まで私が売り飛ばしたグッズの中には存在していなかった大穴男が私の弱った心にジャストミート。全てを掻っ攫っていってしまいました。

 

 

その時にも、ブログ、書こうかなあ。。とぼんやり考えながら自分の過去記事を見返したんです。

そうしたら、なんか、あまりに綺麗すぎて。

この記事で最後の方がなんかオタクとして綺麗な終わり方なんじゃ?

これより美しい言葉は書けないのでは?となんとなく尻込みしてしまって。

上手な文章ではないと思うし、もっと言葉選べたなって部分はあるけど込められるだけの愛が込められてて、なんか好きだったよとか言うのダセーなって思ってしまって。

 

 

なのに今なんでわざわざダセー思いまでしてブログ書いてんのって話なんですが。

 

 

先日の生配信、拝聴したからです。

相変わらずお茶目でチャーミングな人ですね。櫻井翔さん。

幼い頃SHO BEATを何度も違法聴取してラジオに焦がれてきた00年代生まれオタクとしてはかなりアツいものがありました。ラップ解説も、嵐ジオの時にはピンときてなかった感じだしてたのに、なんだかんだやるじゃん。。

あとオタクの皆さん、100%YES、えらすぎです。流石に泣いちゃうかと思った愛してるよ櫻井担たち!!!!!!!!!!!!!!

 

すみません少し本題から逸れました。

私の人生のバイブル、Hip pop boogie ChapterⅡのリマスター版。

アーカイブで聴こうと思っていたのですがトレンド入りしているのを見て流石に動悸が止まらなくなりました。

何万回聞いたんだろうか。何万回歌詞の意味を解釈したのだろうか。何万回カラオケで酸欠になりながら歌ったんだろうか。

 

アラフェス'20で巡査に敗れてしまったこと、宮城には受験で行けなかったので実は生でChapter2を聴けなかったこと。これらはいつまでも私の中で後悔として残ると思うし走馬灯の中の悪いパートの方で間違いなく出てくる名場面です。

 

 

そんなバイブルを聴いて。もうこれが「私のための歌」じゃ無くなっていたことで、ブログを書こうかなとなんとなく思い立ちました。

ずっとうっすらと感じてはいた。

櫻井翔さんの言葉が、全然私のための言葉じゃなくなっていることを。

 

それでももしかしたらって毎月淡い期待を寄せてオトノハを読み続けていた。

櫻井くん自身は間違いなく毎月自身のファンのために言葉を綴っているし、生配信だって間違いなくファンのことを想ってくれていた。

 

でも私にはもう「私のための言葉だ!」「私は愛されている!!」とその言葉が響くことはついに完全に無くなってしまったのだなあと先日の音楽を聴いていて感じて。期待することはもうやめようと思った。私が変わったんだから、もう求めることはやめよう。櫻井くんの言葉を受け取らなくなれば今の櫻井くんとの繋がりも完全に切れちゃうけど、それでももう、求めるのはやめよう。そう思いました。

 

今までの櫻井くんと紡いできた日々に変わりはないし、それを積み重ねて今があるから。

それは間違いないし、不変なので。

私は想像以上に「嵐の櫻井翔」が好きだったみたいだから、その日々を大事に抱きしめて生きて、いつかまた出逢えた日に秒針が動きだしたらラッキーかなくらいの気持ち。

 

だけどもう、今の櫻井くんと今の私が交わって日々を積み重ねていくことは多分もうない。

それは櫻井くんも結婚して変わっちゃったし、私は私で色々経験して変わっちゃったから寂しいけど仕方のないこと。

幸せだったよありがとうの気持ち。

 

 

 

この文章を読んでいて感じる方もいるかもしれませんが、私から湿っぽさが少し薄らいだと思いませんか?

湿度120%みたいな文章を綴りがちだったじゃないですか。今までの私。

実は今応援している人を好きになってから、一度もブログを書いてないんです。本当にびっくりなんですけど。ただその人に出会えたのは櫻井くんにもらってきたもので自分なりに頑張ってきて、人格形成の大切な時期に櫻井翔さんに出会って育てていただいて、ようやっと自分が見つかってきたからこそ「こういう人になりたい!」の形が変わってきたからだなと感じます。いわゆる親離れみたいなものかなあと自分では思っています。テレビで見たら「元気してます〜!?」って思うし。

 

 

 

なんでその人のこと好きなのかっていうと、同じように櫻井翔くんのことを、嵐のことを、嵐の櫻井翔くんのことを愛しているからというのも大きな理由の一つであるように感じています。

他のアイドルと違って、嵐が、櫻井翔がいなかったら間違いなく出会わなかった者同士なんです。

櫻井くんが繋いでくれた運命なんだなって。

まあこの時点で誰かお察しくださる方もいるかとは思いますが。。

 

友人にこの話をしたら「櫻井翔があんたに最後にくれたでっかいプレゼントじゃん!」って大真面目に言われて大爆笑してしまいました。確かに…。でっけえ愛だなあ櫻井翔!ありがとうお陰で今も超しあわせ!!!!!!!!!!

 

 

櫻井くんが大好きで、嵐が大好きで、夏が大好きで、アイスが好きで、下北が好きで、空が綺麗だとついつい撮っちゃって。。たくさんの好きを共有できて、好きを大切に抱きしめてくれるひとです。今までじゃ信じられないですが頑張れない夜もあったっていいよねーと甘やかされてもそうだよねーって思います。頑張れなかった…と眠れない夜はもうありません。

毎日を軽やかに生きているのが羨ましくて、キラキラして見えます。私ももっと気楽に軽やかに好きなことやって生きてこ〜!って思えます。自分を少し許せるようになった気がします。

 

でもこれは彼が櫻井くんに出会って好きなことを職業にできているからかもしれないし、櫻井くんの言葉で変わった考え方もあるかもしれない。私は私で櫻井くんみたいになりたいって自分なりに努力してきた日々があるから自分を少し許してみようと思えるようになったんだと思う。

 

だからありがとうって思っています。いつも。

シンプルにいつも大切なタイミングで見にきてくれて温かい言葉をかけてくれているのもありがとうって思っています。

 

なんか今まで好きだった人と今好きな人の話をするとどうしても比べているみたいな表現になるのが嫌でオタ卒とか担降りみたいなブログ書きにくかった部分もあるんだけど、人生で一番大好きな人の櫻井くんとの縁を大切にしたままで好きでいられる人に出会えたのでこのタイミングに勢いで色々書いてみました。

 

 

今の櫻井くんの言葉がかつての私を救ったようにまた違う誰かを救っているんだよね。

たまにTwitter覗くと見たこともないオタクが現れていたりしてうわースーパーアイドル様まだファン増やすつもりなん?と驚きます。

私は2019年12月のオトノハさえあれば生きていけるし、大切にされていたって自信を持って思えるので。

これからもあなたを大切に思う人たちを大切にして、この人間違いないって一生思わせていてください。離れた人間が何を言うってお話ですねすみません(笑)櫻井くんと櫻井くんを好きな人がこれからも幸せでいられますように!

 

 

私はあなたの一番弟子とよろしくするね!

本当に最高の教育を施してくださってありがとうございます…。

なんかカラッとしてて見てるだけで元気出るから、2017辺りからやったらご飯食べたりしてる理由がなんとなくわかってきました。

 

 

 

 

まあ結局ダラダラとなんだか文章を書いてしまったのですが、あなたの音楽に救われ、言葉に救われてきた私なりのアンサーでお別れです。

 

いつからかは覚えてないけどちまちま曲を追加していたあなたへ送る楽曲プレイリスト。

時期によってかなり情緒不安定ですが、全部その時抱いていた本当の気持ちです。

段々と終わりに向かっていく様は自分でも分かりやすくて驚きます。

でも、幸せいっぱいだったしありがとうしかないことは伝わるんじゃないかなあ。

 

 

 

15年以上私の人生を彩ってくれてありがとう!

一緒にテレビ出た時はよろしくね!

昨日の生放送もちゃんと見たよいつの間にか前髪作ってて結構ビジュ良かった!

たくさんたくさん幸せな夢見せてもらいましたありがとう!

大好きだったよ!これからも大好きな人と一緒に応援してるしいつかステージに立つ姿に出会えるの待ってるし大好き!

あと今まであんまり言ってなかったけど世界一顔タイプだよー!わかってるか!

 

 

 

じゃあまたね

 

‎なの「To you」をApple Musicで